南魚沼市社会福祉協議会では、本会の事業や福祉サービスについてご利用者の皆様からのご意見や苦情などに適切に対応するための体制を整備しています。
本会の事業や福祉サービスへのご意見や苦情などがありましたら、お気軽に苦情相談窓口までご相談ください。ご相談の秘密を守り、責任を持って対応に当たらせていただきます。
本会の事業、サービスについての苦情は、面接、お電話、書面などで随時受け付けています。また、直接第三者委員にお申し出いただくこともできます。
苦情受付担当者は受け付けた内容を報告書にまとめ、苦情を申し出られた方が第三者委員への報告を明確に拒否する意思表示をした場合を除き、苦情解決責任者及び第三者委員に報告します。また、匿名の苦情等は、第三者委員に報告し、必要な対応を行います。
第三者委員は、苦情の内容を確認し、苦情を申し出られた方に苦情を受け付けた旨、報告します。
苦情解決責任者は苦情を申し出られた方と誠意をもって話し合いを行い、解決に努めます。
苦情を申し出られた方は、必要に応じて第三者委員の立ち合いを求め、助言を受けることもできます。
苦情受付担当者は、苦情受付から解決・改善までの経過と結果を文書に記録します。
苦情解決責任者は、苦情を申し出られた方に改善を約束した事項について、苦情を申し出られた方及び第三者委員に改善後、速やかに報告します。
苦情解決責任者は、個人情報に関するものを除き、苦情解決の実績を事業報告書や広報紙に掲載し、公表いたします。
各事業所の管理者などを選任しています。
本会事務局長が兼任しています。
客観的な第三者として、苦情解決の話し合いへの立ち会い、助言などを行います。
また、直接苦情を受け付けることもできます。
役職 | 氏名 |
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監事 | 戸田 健一 |
監事 | 宮内 達也 |
南魚沼沼市社会福祉協議会 苦情相談窓口
受付時間 | 月曜日~金曜日(年末年始、祝祭日を除く) 午前8時30分~午後5時15分 |
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電話 | 025-773-6911 |
FAX | 025-773-2223 |